重要なお知らせ

退院について

退院手続きについて

  1. 主治医から退院の許可が出ましたら、退院希望日を看護師にお申し出下さい。
  2. 退院日になりましたら預かリ証を準備いただき、1階会計窓口でご精算をお願いいたします。
  3. 退室の際忘れ物がないか再度ご確認お願いいたします。忘れ物は15日間保管しますが、以後は処分いたしますのでご了承ください。

強制退院

病院長は、次の各号のいずれかに該当するときは当該患者様に関わる入院の承諾を取り消し、退院を命ずることができます。

  1. 法令により他の医療施設において診療を受けるべき患者様
  2. 入院費・使用料を払わない患者様・御家族様
  3. 医師・看護師・職員の指示を守らない患者様・御家族様
  4. 飲酒・賭け事及び院内禁煙を守らない患者様・御家族様
  5. 他人に迷惑をかけたり、院内の秩序を乱す行為をした患者様・御家族様
  6. 院内での身体的暴力・暴言やセクシャルハラスメントを行った患者様・御家族様
  7. 入院案内に記載された各項目を守れない患者様・御家族様

ページ上部へ